Top
Rose Festa!
こんにちは、スタッフです☆
いよいよ約1ヶ月後に、Rose Festaが迫ってきました~!

今日はイベントのご案内をしていきますので
最後までくまなくチェックしてください☆


Rose Festa -ローズフェスタ-
5/21(土) ~ 6/1(水)
※定休日の木曜日はのぞいた11日間

フロントガーデン(駐車場スペース)に咲くバラたちを
ぜひ見に来てくださいねー・V・

イベント限定のランチはこんな感じ☆


b0242882_16294473.jpg
ローズランチ ¥2000
オードブル
 ・バラ風サーモン
 ・野菜のゼリー寄せ
スープ
メインのプレート
  チキンのトマトソース煮&ポークのはちみつ味噌焼き
  その他、サラダや本日のキッシュなど…
ローズパン&ハイジの白パン
デザート
  ローズ&ベリーのデザートクレープ
ドリンク

メインが2種類楽しめてボリュームもたっぷり☆
オードブルもキラっとキレイなんですよー!
デザートプレートのステンシルも必見です~♥


そして、カフェタイム(14:00~)に登場する限定メニューは…


b0242882_16294476.jpg
ブーケパフェ  ¥850

まるでバラの花束みたいにしぼったクリームは、ほんのりピンク色のベリークリーム♥
ひんやりとろけるローズティーカタラーナがちょっと大人のフレーバーです・V・
いちごアイスやバニラアイスなど…中身もギュギュっと詰まってます!


b0242882_16294499.jpg
フリュイテ ¥550

「フリュイテ」はフランス語でフルーティーと言う意味。
そして、濃いオレンジ~イエローのグラデーションをしたバラの名前でもあります~(*^^*)
ローズヒップやハイビスカス、数種のフルーツビッツから抽出したハーブティーと
100%オレンジジュースを合わせたグラデーションドリンク☆
甘酸っぱくて初夏にオススメなんです!



そのほか、テイクアウト専門の「幸福スイーツ アルカイック(ならまち店)」では
ローズ型やローズのフレーバーなどの焼き菓子も登場致します!


そして、期間中には作家さんのご出店&ワークショップが開催されます☆
ご来店日を気になる作家さんに合わせるのもいいかも(*´艸`*)

b0242882_15312133.png
5/21(土)・22(日)

atelier Serenade さん
 お花のバレッタなどをはじめとしたアクセサリーの作家さんです☆
 当日はインテリア雑貨もやって来ますよ・V・
 アルカイックでは初めてのご出店となる作家さんですので
 ご作品の雰囲気を↓の画像やリンク先でぜひチェックしてみてくださいね
  ブログ:http://ameblo.jp/atelier-serenade
  minne:http://minne.com/a-serenade
  Creema:http://www.creema.jp/c/a-serenade
  
b0242882_16580142.jpg

candyman さん
 ヴィンテージパーツのアクセサリーの作家さんです♥
 ならまち店でご作品を置いて下さっているので
 もうご存知の方も多いかもしれませんね~☆
 変わったパーツのアクセサリーをお探しの方にはぜひオススメです☆
  HP:http://candyman28.web.fc2.com/
 ・過去にならまち店にやってきたご作品たち☆
  http://happiness7.exblog.jp/24376020/
  http://happiness7.exblog.jp/24222465/ など…!

 さらに22日(日)にはアクセサリーづくりのワークショップも開催★
 詳細や募集は後日UPしていきます!



25(水)

tocohana さん
 シルバーや真ちゅう、天然石のアクセサリー&ジュエリー作家さん!
 森の工房&ならまち店で作品を置いてくださっています~・V・
 自然をモチーフにしたアクセサリーはとっても繊細で独特です☆
  HP:http://tocohana.com/
 ・過去にやってきたご作品たち!
  http://happiness7.exblog.jp/25527685/
  http://morikoubou.exblog.jp/25088287/



27(金)・28(土)・29(日)・30(月)

Fleur Grace さん
 プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーなどの作品を手がけていらっしゃいます☆
 アルカイックでのご出店は初めての作家さんですよ♥
 しかも、4日間連続でご出店いただきます!
 
 30日(月)にはプリザーブドローズでつくるショートケーキの
 フラワーアレンジメントのワークショップを開催☆

 詳細は明日のブログ記事に掲載しますのでお見逃しなく!
  HP:http://fcr-fabiannecraft.jimdo.com/

b0242882_17291308.jpg


31(火)

Saika-kōbō さん
 プリザーブドフラワーのアクセサリーやコサージュ、リースの作家さん・V・
 こちらも、ならまち店や森の工房で作品を置いていただいてますー!
 やさしい幻想的な色合いが女性に人気なんです♥
  Facebook:https://www.facebook.com/SaikaKobo
  ・過去にやってきたご作品たち!
  http://morikoubou.exblog.jp/25669351/
  http://morikoubou.exblog.jp/25378937/
 
 同日31日(火)には、フラワーブローチづくりのワークショップも開催☆
 詳細、募集は後日にご案内します~♪



6/1(水)
せっけんの詩 さん
 てづくり石けんの作家さんです☆
 かわいい型取りはもちろん、カラーリングもかわいい石けんは
 どれもとってもいい香りなんですよー!
 お気に入りのデザインを見つけてくださいね♥
  HP:http://sekkennouta.web.fc2.com/
  ・過去にご出店の様子!
  http://morikoubou.exblog.jp/20493976/
  http://morikoubou.exblog.jp/21394393/



以上、さまざまな作家さんにご出店いただきます!
ぜひ、みなさんお誘い合わせの上ご来店くださいませ☆

 







by morino_koubou | 2016-04-23 17:53 | お知らせ
<< お花deケーキ♥ Cake!Cake!Cake! >>