Top
カテゴリ:メニュー( 42 )
森のキッシュプレート

こんにちは。スタッフです(*´∀`*)

本日より 『森のキッシュプレート』 が登場しております!!

b0242882_16541023.jpg

手作りのキッシュは2種類!
スープとフレッシュサラダやスモークハムなど盛りだくさん♪

ぜひ、お召し上がり下さい!

ご来店お待ちしております(ノ´∀`*)


by morino_koubou | 2017-07-01 16:55 | メニュー
フルーツいっぱいクグロフ。
こんにちは。スタッフです。

みなさん、GWのお出かけのお供に
あま~いスイーツはいかがですか?

今日は店頭に並んでいるお菓子を紹介します。
<フルーツクグロフ>
ミックスフルーツが、たっぷり入ったクグロフです(*^O^*)

b0242882_11244796.jpg

クグロフは、オーストラリア、スイス、ドイツ、フランスのアルザス地方の
伝統的なお菓子なんです。
クグロフ型で焼いた、おしゃれなフォルムのスイーツ

アルザス産の白ワインによくあうとか。

おひとついかがでしょうか?
ご来店お待ちしております(^^♪


by morino_koubou | 2017-05-01 11:46 | メニュー
GW・気まぐれケーキ!
こんにちは。スタッフです。

今年のGWはお天気に恵まれそうですね。
家族やお友達と、美味しいスイーツはいかがですか?

本日は、気まぐれケーキのお知らせ♡
今回は2種類。
b0242882_16521404.jpg
右)●ノワール・ブラシェ
うえは珈琲のムース、下にはバニラビーンズ入りのミルクムース。
そして、ココアジェノワーズが2層のムースをほどよくまとめています。
パズルのチョコをあしらった、口溶けなめらかなムースのケーキです。

左)●ダークチェリータルト
アーモンド生地の中に、サクサク食感のアーモンドスライス。
そして、ダークチェリーが入った魅惑のタルトです。

是非、おためしくださいませ(^^♪


◎さて、GWの営業のお知らせです。
通常は水・木曜日はお休みさせて頂いておりますが、、、

5月3日(水)は特別に営業致します。

アルカイック 森の工房でお待ちいたしております。


by morino_koubou | 2017-04-28 17:09 | メニュー
今月のオススメ!
こんにちは、スタッフです。
4月のオススメ珈琲はこちら!
「春のスペシャルブレンド」
b0242882_12394287.png
❀ピーチ、チェリー、ライムの風味。
口当たりの良い華やかな余韻をお楽しみ頂けます。

今日から、新生活がはじまる方も多いのでないでしょうか?

ちょっと一息。
こちらのフレッシュで華やかな春のコーヒーはいかがでしょうか(*^^*)

by morino_koubou | 2017-04-03 12:51 | メニュー
アルカイックの珈琲をお楽しみください!
今日は当店自慢のコーヒーをご紹介します。
アルカイックで素敵なCafeタイムをお過ごしくださいませ!

b0242882_14331238.jpg



丸山珈琲の「スペシャリティーコーヒー」をご用意しています。
厳選した豆だけを使用した、豆本来の風味をあまさず
コーヒーオイルまで抽出できる、フレンチプレスでお入れ致します(^^♪
b0242882_14331331.jpg
b0242882_14331220.jpg
☆フレンチプレス(約2杯分)¥600
☆ドリップ(1杯分)¥500

今は3種類のコーヒーを提供しております。

◎丸山珈琲ブレンド→深みのあるチョコレートのような余韻をお楽しみいただけます。
◎茜すみれ→フルーティーで、スッキリとした飲み心地です。

そして今月のオススメは…
◎ケニア・ムウィリア→深入りなのにベリーの酸味も感じられるコクのある風味です。

お好みの珈琲をどうぞお試しあれ(^^♪




by morino_koubou | 2017-03-21 15:36 | メニュー
桜のシフォン♪
こんにちは、スタッフです(* ´ ▽ ` *)
今日は、いいお天気ですねっ!
もう春が近づいていますね。。。
そこで、春らしいシフォンケーキのご紹介♪

b0242882_14470814.jpg

桜の塩漬けが入った
ふわっふわの桜のシフォンケーキ( *´艸`)
紅茶、コーヒーと一緒に…
ぜひ、お召し上がり下さいませ(^-^)/

テイクアウトでもOKですよ~☆

ご来店お待ちしております!


by morino_koubou | 2017-02-27 14:33 | メニュー
クリスマスランチ登場中!
こんにちは、スタッフです★
来週11日(日)は奈良マラソンが開催されます。
奈良~天理間では通行止めとなる道路が多々あります><
当店の前の道路は、朝から夕方まで奈良駅方面からが通行止めとなり
京都方面からの通り抜けはできません
なお、当日は終日バスの運行もございません
お出かけの際は通行可能な道路をお調べの上で外出してくださいね。
奈良マラソン公式HPをご確認ください )

b0242882_12054794.jpg
12/2~25まで
クリスマスランチ登場しております!

以前に期間限定で大好評だったラザニアが復活★
アツアツのミートソースとチーズがバゲットによく合います~♡

人気の限定デザートは、クレームブリュレやベリーのジュレなど…
冬らしいスイーツでご用意しております!
(その他のランチメニューの通常デザートから+¥150で限定デザートに変更可能です)

ぜひお召し上がりください~・V・


クリスマスランチ ¥1800

・オードブル
・本日のスープ
・ラザニア&バゲット(サラダつき)
・スペシャルデザート
・ドリンク



by morino_koubou | 2016-12-04 12:29 | メニュー
ハロウィンメニュー☆スタート!
こんにちは、スタッフです☆
水曜日はビュッフェへのたくさんのご参加ありがとうございました!
次回のビュッフェは11月16日(水)となります・V・

そして、今週から月末まで
ハロウィン限定カフェメニューも登場しております!
b0242882_12462682.jpg
おばけア・ラ・モード  650円

昨年も大人気だったかぼちゃプリンのア・ラ・モードをリバイバル☆
おばけやこうもりが集まる濃厚なカボチャプリンをお楽しみください!

b0242882_12514895.jpg
MAMMY PARFAIT マミーパフェ   ¥700

ひょっこり顔を出したぐるぐる包帯のマミー(英語でミイラのこと)がかわいい!
抹茶プリン&紫芋のカタラーナで大人にもオススメな和風スイーツになりました☆
マミーの中のアイスはバニラor黒ごまが選べます!!

今月31日、ハロウィンまでの登場です★
お早めにお試しくださいませ~!



by morino_koubou | 2016-10-21 14:21 | メニュー
かき氷、はじめます☆
こんにちは、スタッフです☆
ようやく梅雨らしく雨続きですが、ジメジメと暑さは変わりませんね~; ;

そこで、今週末からはひんやりメニューが登場します!

b0242882_16550213.jpg
25日(土)からスタートする、夏限定かき氷メニュー!

魔女の秘密 600円
 夏バテのカラダにも嬉しい、甘酸っぱいシソのかき氷☆
 気分もすっきり!アンチエイジングにも効果的です・V・


Happyパイン!!! 700円
 夏のフルーツ、パイナップルとマンゴーのかき氷!
 ビタミンカラーの果肉たっぷりで、思わず元気になっちゃいますよー☆


O MO TE NA SHI -おもてなし- 750円
 和テイストのかき氷といえば…みるく金時♪
 抹茶アイスと大納言が大人にも嬉しい組み合わせです♡



ぜひお試しください~!
そして、ならまち店ではテイクアウトドリンクも始まります・V・
ならまちのお散歩のお供にどうぞ☆☆
(ゴミはゴミ箱へ!)





by morino_koubou | 2016-06-22 17:06 | メニュー
おむすびランチ☆
こんにちは、スタッフです☆
雨の中、たくさんのご来店ありがとうございます!

先日ご紹介した取材の写真が4月号のフリーペーパー「yomiっこ」さんに掲載されます♥
ぜひ見てみてくださいね・v・

そして、その取材の時にも登場したのがこちら☆

b0242882_14183691.jpg
森のランチ  ¥1250

・週替わりのスープ
・週変わりのメイン&オードブルのワンプレート
〈サラダつき〉
〈おむすび2種つき〉

美味しそうなおむすびが2種類楽しめる、「森のランチ」!
おむすびもバリエーションいろいろなんです~♥

b0242882_14181706.jpg
雑穀米だったり、混ぜごはんだったり…☆
奈良県産のひのひかり米を使用しています(*´ェ`*)♥
おにぎりの種類も週替わりなので、ぜひお越しください~!




by morino_koubou | 2016-03-09 15:22 | メニュー