Top
フラワーガーデン
こんにちは、スタッフです。

GWの後半が始まりましたね。
お天気も良く、お出かけ日和ですね。

今日は、森の工房のお外を紹介します!

まずは、駐車場の入口。白いお花がお出迎え。
b0242882_12335415.jpg
カフェの前の花壇スペースです。
b0242882_12340189.jpg
b0242882_12334905.jpg
b0242882_12334409.jpg
奥の駐車場に向かう小道にも…。
みんな気持ちよさそうに咲いています(*´∀`*)

b0242882_12333861.jpg
b0242882_12333206.jpg
もう少ししたら、森の工房にたくさんある
バラたちも咲く頃です。

是非見に来て下さい!
アルカイック森の工房でお待ちしております。


# by morino_koubou | 2017-05-03 12:42
フルーツいっぱいクグロフ。
こんにちは。スタッフです。

みなさん、GWのお出かけのお供に
あま~いスイーツはいかがですか?

今日は店頭に並んでいるお菓子を紹介します。
<フルーツクグロフ>
ミックスフルーツが、たっぷり入ったクグロフです(*^O^*)

b0242882_11244796.jpg

クグロフは、オーストラリア、スイス、ドイツ、フランスのアルザス地方の
伝統的なお菓子なんです。
クグロフ型で焼いた、おしゃれなフォルムのスイーツ

アルザス産の白ワインによくあうとか。

おひとついかがでしょうか?
ご来店お待ちしております(^^♪


# by morino_koubou | 2017-05-01 11:46 | メニュー
GW・気まぐれケーキ!
こんにちは。スタッフです。

今年のGWはお天気に恵まれそうですね。
家族やお友達と、美味しいスイーツはいかがですか?

本日は、気まぐれケーキのお知らせ♡
今回は2種類。
b0242882_16521404.jpg
右)●ノワール・ブラシェ
うえは珈琲のムース、下にはバニラビーンズ入りのミルクムース。
そして、ココアジェノワーズが2層のムースをほどよくまとめています。
パズルのチョコをあしらった、口溶けなめらかなムースのケーキです。

左)●ダークチェリータルト
アーモンド生地の中に、サクサク食感のアーモンドスライス。
そして、ダークチェリーが入った魅惑のタルトです。

是非、おためしくださいませ(^^♪


◎さて、GWの営業のお知らせです。
通常は水・木曜日はお休みさせて頂いておりますが、、、

5月3日(水)は特別に営業致します。

アルカイック 森の工房でお待ちいたしております。


# by morino_koubou | 2017-04-28 17:09 | メニュー
ティバックギフト☆
こんにちは。スタッフです(* ´ ▽ ` *)
今日は、なんだか曇り空。。。
お出かけには、折りたたみ傘をお持ちになると安心かも!
さて、チェルシーガーデンティさんのティバックギフトのご紹介!
素敵なローズ柄のBOXに入ったギフトセットです(^-^)

b0242882_12263260.jpg

6種類のTea入りで、
イングリッシュブレイクファースト、ダージリンラージリーフ、
セイロンディンブラ、アールグレイちぇるし、アプリコットグレース、ローズアンティークが入っています!

母の日のプレゼントにいかがですか?
焼き菓子と一緒にラッピングもいたします!
お気軽にスタッフにご相談くださいねっ( ´∀` )b

ご来店お待ちしておりますっ!



# by morino_koubou | 2017-04-21 12:13 | 日々のこと
素敵スペース Open!
こんにちは、スタッフです。
アルカイックに素敵なスペースが Open!!!
b0242882_15291315.jpg


リネンにアンティークレースのワンピース。
 雑貨にアクセサリーetc...


b0242882_15292067.jpg

あなたのお気に入り、
   小さな小部屋で見つけて…。

b0242882_15292532.jpg

外観はこんな感じに!
<モルタル造形>
建築のご相談も承っております (^_^)


# by morino_koubou | 2017-04-14 15:42 | お知らせ